茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


四代目の湯呑み




        湯呑み

私の湯呑みが四代目になりました
いつも窯の中で歪んだのやひびの入った物、二代目にいたってはマグカップの持ち手が取れた物を使ってました
そのせいなのか、よく割っちゃう・・・
3代目も昨日割っちゃった
わりと陶器割らないほうなのに、湯呑みだけは割れる
半端物ばっかり使ってるからかな~
なので今回はちゃんとした物を使おう!!
私の好きな伊賀土に白のマットの釉薬
なんとも良い風合いの湯呑
今度は割らないで大事に使おう

この感じが好きなので12月のコラッセのイベントにもイッパイ出します

でもこの写真後ろの植木鉢にピントが合ってる・・・・
まー、植木鉢も私がやいたんだけどさ!!!
スポンサーサイト
