茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


磨久カルチャースクール?




今日我が家でしふぉんちゃんの石鹸教室がありました
午前中はayumiちゃんのお友達4人、午後はうちの陶芸教室の生徒さん2人とお友達
相変わらずしふぉんちゃんの石鹸教室は大人気です
みんなきれいな色の冬石鹸を作ってました
私が作ったのは暖かい季節だったのでこの時期とはオイルが違うんだって
あとアボカドオイルとかお肌にいいオイルやら何やら、しふぉんちゃんの石鹸教室は毎回進化してます

しかーし!!!
写真はありません
しふぉんちゃんは生徒さんがいっぱいで忙しく
私は注文の器を取りに来たプロフィちゃんのあっちゃんとのおしゃべりで忙しく
撮る暇ありませんでした・・・
まー私は撮れば撮れたんだけどオバトークで大忙しだったの、ゴメンね


あいだのお昼はもはや恒例のウチゴハン
メニューは
だまっこ鍋とリンゴのふるふる寒天
とれも完成品の画像はありませんが
新たに手に入れたガスバーナーで一人ファイヤーショーしてる画像を

      だまっ子

これがまー便利物
今まではオーブントースターで10分焼いてただまっこが、なんと一瞬でコンガリ
次はグラタンだ~と叫んじゃいました

    ナマコ皿 ナマコ皿2

フルフル寒天、ゼリーじゃなくて寒天
私らマーマレードゥ年長組はカロリー控えめの寒天だす
でも普通に寒天だと食感がイマイチだから、ゆる~いフルフルです

みんなが帰ってから慌てて撮影会
器は碧ちゃんご注文のなまこブルーの中皿
昨日焼きあがりました
なかなかいい色です
他にもいろいろ出来ました
明日以降もアップしますね

もう次はプロフィちゃんのフェルト教室をお願いしてあります
ママレードゥにはハンドメードの先生がいっぱい
興味のある物がある方はメールくださいね
私がメンバーに交渉しま~す
もう~磨久カルチャースクールかー?てしふぉんちゃんも言ってました
もちろん陶芸教室はいつでもやってます
スポンサーサイト
