茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


冬支度


        冬支度

ダイニングテーブルを冬用に変えました
ダーリンが嫌いなのでうちには炬燵がありませんでした
若いころは私も全然いらないし~とか言ってたけど、年とともに暖かいおこたが欲しいな~~と
3年ぐらいねばって今年この暖かいテーブルでお互い歩み寄りました
テーブルに遠赤外線ストーブが付いてるかんじ
空気は温まらないけど人は温まる
あたたか~~~~って娘も、大喜び
でも椅子があわない
で、フェイクファーでカバーを作りました
背中もお尻も温かでテーブルにもぴったり・・・かな?
ちょっと大人なテーブルになりました
まず第一弾の冬支度です





やっと髪を切りに行けました
できれば一カ月に一回は行きたいんですが
今回2カ月弱行けなっかったのでかなりイライラしてました
でも昨日窯をさましていてなんにもできなかったので
スタコラサーと美容室へ

        ウイング

私は大森のウィングというサロンへ行ってます
浮気はなし
ここのオーナーを信じきってます
この看板?もっとカッコイイ言い方ないかしら・・
これは本物のブロンズなんだって、こういうところが流石だ~と思います
私のトレードマークのこのスタイルもオーナーが造ってくれたもの
人目を引きますが私のアイデンティティーがここにある感じですから感謝してます
冬支度の第二弾ヘアースタイルも完璧、今回もいい感じです

ついでにオーナーにそろそろスタイル変えたいよーと相談したら
後10年ぐらいしてベリーショートが似合うようになるまでそのまま
色もその時に変えようとの答え
ハイわかりました、あと10年私はこの赤アタマでいきます
スポンサーサイト
