茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


レインボウnowじゃな~い!!!





       虹

今朝とんでもなく素敵な光のショーをみました
見た人いるかな~~~
7時から7時半ぐらいまでのあいだ
娘を庭坂駅に送って行ってる最中の事
虹がでてる、それも二重虹
私福島に越してきた9年程前に続けて2回見たの
ここに越して来るまで見た事がなかった
人生でたったの2回
でも娘の中学校の校歌に「夢の二重虹」っていう歌詞があるくらいだから、ここはでやすいのかななんて思ってたら、それから一度も見れなっかった
それが今朝、出ました~~~二重虹
娘と大騒ぎしながらしばらく見てたら、今度は下にある小さいほうの虹が伸びて半円形になった!!!!
くっきりと
娘いわく、みんなの歌に出てくる虹だー
もう2人で興奮しまくり、アドレナリンでまくり
虹って七色なんだねー、虹の端には宝物が埋まってんだよ、きっと今日いいことあるよ、眼福だ~~
大騒ぎしながら娘を送り届け
それでもまだ出ていた虹に見とれてみちを一本間違ってしまいました
でもそのせいでもう一つ素晴らしい体験が・・・
虹のアーチに向かって車で走ったの
もう感激でなんで私ツイッターしてないんじゃ、レインボウnowとかつぶやいて皆に見せたかったのにー
って車のなかで身もだえ、デジカメも持ってない携帯じゃダメ・・・あ~~~
せめてブログに残そうと思って、朝の忙しい時にデジカメ取りに家に戻って
一番きれいだった場所についたら、虹の右端がスーっと消えた
だから写真は左半分しか映ってない
みんなにも見せたかった・・・
でも忘れられないステキな体験になりました

優しい気持ちになってた私は
道路の真ん中に車とめて、車道のど真ん中で虹をカメラにおさめてたオッチャンを轢きそうになっても
いつもなら「バッカじゃないのー!!あのおやじ」と叫ぶところ、「写真とりたいよね、わかるわ~」と優しくつぶやき
きっと今日は良い一日よみんなにおしえなくっちゃーと家に帰ってきました

これから私に会うみなさん
きっと私はこの虹の話をしまくります、一日中
でもうっとうしがらないでね
磨久ちゃん幸せなんだな~って思ってね

スポンサーサイト
