茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


自分磨きの日


今日はおやさいcafeすまいるさんのなかのスタジオにティラピスの体験に行ってきました
日ごろからダラダラな体なので、どうにきかしなきゃな~~と思っていたんですが
機会があったのでママレードゥ年長3人組で体験です
私はもう48歳(開き直って公表します)あと2カ月で49歳になります
時間がない、もうすぐ50歳、やろうかどうしようか迷ってる時間は無いんです
この前のエクセル教室もそう
悩む暇があったら進め!!です

で、ティラピスですが我ながら情けないというか、笑えるというか教えてもらったようには全くできない
そのうえ壁一面の鏡
レッスンには必要な物だけど私にはとってもつらい現実を教えてくれる物
なさけないけどこれでやめたら恥を忍んでレッスンウェアー(?)になった意味がない
いいのよいいの、笑いたい人は笑って
レッスン30回めの私を見て、きっとびっくりするようないい女になってるわ

高校の同級生からtelがあって
もう更年期で、眠れない、血圧が高い、気持ちが落ち込んでつらいと・・・
あなたは元気そうね・・
と言われました
そのとうり私元気です
更年期かもしれないけど気付かない
鈍いのかもしれませんが
私には関係ないと思って暮らしてます

せめてあと20年やりたい事が有り続け、やりたい事をやれる私でいたいな
もちろん陶芸は私の幹ですから頑張り続けます
20キロ粘土持てるうちは大丈夫だし

ここ何日か自分のこれからについて本気で考えて
慣れないことしたもんだからちょっとお疲れの磨久でした

スポンサーサイト
