茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


エクセル教室行ってきました




10日11日の2日間学習センター主催の初級エクセル教室に参加しました
もう皆に知れ渡っていると思いますが、私はパソちゃんとっても苦手
ほんといろんなことやらかしてます
なので一念発起して行くことにしました

で、前日ダーリンが私に「エクセル用の帳面やる」
とくれました

    ノートエクセル

解ります
そう、エクセルって書いてあるノートなの
ピッタリでしょう、エクセル教室には
でも笑っちゃったのはうちのダーリン、<帳面>って言うの、ノートの事
今どき帳面よ帳面
辞書は字引きと言い
もっとすごいのはスカーフ・・・・・ネッカチと言います
いったい、いつの人じゃ
そう言えば結婚した頃は私より私の母と話が合ってたな~~~
年齢査証してるのかも・・・・

話は戻ります
エクセル教室、プロは流石でした
こんな私でもちゃんと解るように教えてくれるんです
基礎の基礎から丁寧に
知らん事がいっぱいだった
関数の簡単なのも教えてもらいました
家計簿をエクセルでつけてた私は「なんか足し算しないよう!!!」「ここに欄1つ増やしてー」とそのたびダーリンに面倒かけてました
でもこれからは自分でできんじゃね、やっちゃうって感じです

さあ、これからのちょっと違う私にみなさんこうご期待


スポンサーサイト
