茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


今回も行ってきました、お薬師様の市


行ってきました~~2か月つづっけてのお薬師様
今回はしふぉんちゃんとayumiちゃんと3人です
そう、今回も運転は私、安全運転の私

  11・8お薬師様2 11・8お薬師さま1

左はrieちゃんのブース相変わらず元気で、毎回顔だすなら出店すればっていわれました
いやいや、買い物楽しいし…
ブログに載せてたニットのハットがいいかんじのrieちゃんでした

右の写真は今回私のメインイベント(?)のエコクラフトのきょっきょさん
そう前回かった花編みのカゴの作家さん
もう1個欲しくて欲しくてでもショップ名も解らず
で、探しに行くっきゃないと今回も行ったの
会えました~~~、見つけた時の嬉しさったら
お薬師様にしかでていないそうでショップカードも無いそうです、わからないはずだ
もちろん注文もしてきました
あ~~~出来るの楽しみだ

いろんな物ゲットしました
そのなかで一押し

      ピアス&ブレス

太めの針がねをたたいてひらたくし渦巻きなどに曲げてパーツを作りつなげて作るそうです
作家のおじちゃんが無理に買うなって言ってました
私は買っちゃたけどね


私達といえばやっぱり飯、食い物です

     311・8お薬師様

今回も牛タン、肉です
お薬師様で会ったオリーブの姉さんズも一緒に5人でいきました
しふぉんちゃんがせっかくきたから牛タン、それも利久、並んでも絶対食べるとおっしゃって並びましたよ
で、やっぱり利久美味かった、私達が食べ終わってもまだ行列でした
mikaちゃん、あっちゃん、もっちゃんごめん利久のほうが美味かったっす

そしてもう一軒私がどうしても行きたかったcafe プリティシモテザンリシュ(言いずらいよう

  11.8お薬師様7 11・8お薬師さま5

  11・8お薬師様3 11・8お薬師様6
前から行きたかったおしゃれなcafe
しふぉんちゃんは生キャラメルコーヒー、ayumiちゃんはキャラメルラテ、私はチャイ、おいしかったっす
カップもおしゃれでよかったわ~~~
働いてる女の子もとっても可愛かったし
このお店の場所が解らなくて藤崎の警備のおじさんにきいたら、その場所まで連れて行ってくれました
おじさん、ありがとう


お土産にはキルフェボンのタルト

  キルフェボン

チーズのタルトにはなんと仙台味噌がはいってるんだって
どんな味か楽しみだ~~~


スポンサーサイト
