茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


会津に行ってきました


ダーリンの母と2人の妹とそのご主人たち、ダーリンと私の総勢7人で会津へ一泊してきました

私、実はひどい過保護らしく(自分では思ってませんが)娘たちをおいてお泊りなんてしたことありませんでした
だから今回もドキドキで・・・
でも娘達は平気なもので「全然大丈夫、行っといで」と、晩御飯も次女が作るから大丈夫と言ってくれちゃって
なんか寂しい、母はいらないの~なんてバカなことを言いながら会津へ


        五色沼

ダーリンin五色沼です
私は小学校以来3?年ぶりです
昔は山の中にポツンとあったような気が・・・
いまはすっかり観光地、がっつり遊歩道ができてました
透明度も昔のほうがあったような気が・・・
きっと感受性の強い子供の頃に行ったからかな
でも充分綺麗なエメラルドグリーンの沼でした
ボートに乗りたいとダーリンに言ったら「エンジンついてないからやだ」
手漕ぎだから良いのに相変わらず夢の無い男でした


        山塩ラーメン

期待以上だったのがレストハウスで食べた山塩らーめん
熱塩加納村でとれた山塩のスープが、尖った塩辛さがなくてあっさり優しくて良いお味
麺は普通だったけどスープが美味しかったからOK


その後は鶴ヶ城の赤瓦をみたりしながら市内を廻ってお宿の東山温泉の千代滝へ
早めに着いたのでゆっくり温泉につかった後お楽しみの夕食

     旅館旅館2

いろんな物がいっぱい出たんだけど、私はクリームチーズの味噌漬けが一番美味しかった
自分でも作ってみよーっと


今回の小トリップでつくづく思った事
私は気が利かない女です
ダーリンの母は足が悪いんだけど、私、咄嗟の時に手が出ない
それに対して義妹の旦那様達の気配りはバッチリ
何処に行っても私はボーっとしたおばさんでした、あー情けない
でもきっとみんな慣れてて、誰も私に期待してないだろうからいいんだけどさ
こんなふうだから、成長しないのかしら
まあいいさ

温泉はいって、上げ膳据え膳でご飯食べてとっても楽しい二日間でした
スポンサーサイト
