茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


10日前の出来事




ダーリンが10日ぐらい前の夜、いつもの定位置のカウンターで

目の前の棚いつになったらどかすの?

とほろ酔いかげんでいいました

家を建てる時から何も無い病室みたいな家に住みたいっていう変わったひとなので

私が次々増やすガサモク(ガラクタの事らしい)が邪魔だ~といってました

でも私は右耳から聞いて左耳から抜けそれを踏みつぶしていたので、ずっとそのままでした

でもダーリンのふっとーい堪忍袋の紐が切れ、酔いも手伝って爆発しました

我が家に来た事のある人は解るかもですが、カウンターの前にある私がいいかげんに作った棚です

しょうがないからどっか置くとこないかな~~ってさがしたら・・・・


     キッチン棚


電子レンジの上に計ったようにピッタリ

きっと最初からっこに置く定めだったのよ

もう私これに気を良くして片付けまくりました、台所

夜中の3時まで

引き出しの中や流しの下どっこも片付いてるよ~~~~~

誰が見にきてもOKさ~~~~~~~

お姑さんもどうぞ~~~~  ってかんじです

酔っぱらって文句言ったダーリンもキレイになったなって言ってるし

家族のためにも自分のためにもお家はキレイにしとかなきゃねって10日前に思いました

さー、いつまで続くんでしょうか、私のこのめったに無い奥さんらしい決意は
スポンサーサイト
