茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


いよいよ明日です&そこつな私



黒マットトレー

笹皿


いよいよ明日あづまTesi-got市です
やっと準備がおわりました
今朝まで窯にはいってたのもあります
そのなかで、どうしてもブログに載せたかった黒マットのトレーと笹の皿
黒マットは無釉薬です、今朝窯から出して思わずガっツポーズ決めました
なかなかいい感じ
売れ残っても絶対自分で使います
笹のほうは笹に蔓っておかしくね?って自分でつっこみました
でも付けたかったの
どっちも明日並べます、よろしくお願いします





で、の作品をやいてた昨日のPM12:00ごろ窯の様子を確認しに庭に出ました
面倒だったから側にあったダーリンのおっきいサンダル履いて
でもそれがいけなっかった・・・・
窯覗いて振り向いた瞬間サンダルの上で足が滑っておもいっきりひっくり返っちゃった
んで家の角にガッツリ背中ぶつけちゃいました
痛いな~でもしばらくしたら治るか、なんて思ってたら
お風呂入ろうとして脱衣所でビックリ
鏡に映ってる私のせなかにケサガケに切ったような一本の傷が・・・
どうりで痛いはず、えっ!!と思って着ていたセーターみたら・・・しっかり切れてました
家の角、あなどれん、凶器だぜ

今朝ダーリンに顛末を身振り手振りを交えて話したら
シラ~~と私を見つめて一言「そこつ者・・・」
大丈夫かとか、痛くなかったかとか言うことあんだろ、他に
自分でも解ってるしーーー、そう、私はそこつ者
でもかわいそうにっていってほしいんだよーーーー
スポンサーサイト
