茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


作品?2個


         マグカップ(マット)

昨日窯から出しました
私にしては珍しいマグカップです
名前入りのマグカップの注文をいただいたのでついでに作ってみました
外側はマットな白で内側には透明な釉薬がかけてあります

ついでだったわりにはなかなかよくできました
今まで無釉薬だと液体入れた時大丈夫かな~?
でもマットな質感は大好きだし~・・・悩んでました
でも考えりゃ簡単な事だった
内側にだけ釉薬かければいいじゃん、考えるまでもなく気づけよ私

で、なかなかいいので調子づき、他にもいろいろ作る予定です
間に合えばtesi-got市の時に持っていきます



ふたつめの作品???

            ごま

これな~んだ
そうゴマです
春に丸太屋さんのご主人が育てたゴマの芽を貰ってきて育ててました
それが収穫できました
キャー、採れたー、ゴマだー、と庭で一人で狂喜乱舞
もう嬉しくて嬉しくて大騒ぎしました
ほんの少ししか取れなかったので(植木鉢で育てたんだから充分なんですが)
お塩と混ぜてダーリンのお弁当のおむすびに使おうと思ってます
スポンサーサイト
