茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


やるなー福島

昨日急に教室がキャンセルになったので、前からきになってたしふぉんちゃんお勧めのフルーツパスタを勧めた本人を誘って食べに行きました、ル・ブェルジェ

      フルーツパスタ

ほんとにしふぉんちゃんが言ったとうりに美味かったー
オレンジソースばっちり、でもしふぉんちゃんが言うには、前よりちょっと塩がきつかったそうな・・・
言われればそんな気もするかな~
んでもオイチイ
ちゃんとパスタなのデザートじゃないの、しふぉんちゃんが家で作れる?って聞いてきたけど私をだれだと思ってんの
できるわけないじゃん

            デザート

デザートはしふぉんちゃんが紅玉のタルト、私はかぼちゃのタルト
どちらも秋の限定です
ちょっとずつ分けっこして食べました、どっちも美味し~^^


その後お互いに納品やらお買いものしたりした後
しふぉんちゃんがお茶しようですとー
さっき食べたじゃんケーキ、私カフェのはしごなんてしたことない
でもいいカフェがあるんよっていう素敵な一言で、絶賛ダイエット中なのも忘れた私
いっちゃいました、ポッシュさん

            フォンダンショコラ

            抹茶ロールケーキ

しふぉんちゃんがフォンダンショコラ(またやっちゃいました後ろのカップにピントが合ってる)、私は抹茶と小豆のロールケーキ
もちろん美味しいデザートがったんですが、何が良かったってカウンターで珈琲いれるおねーさん見れたこと
スンゴイ丁寧なの
温度計で計って78度にしたお湯でそーっとそーっといれてくれる珈琲、ありがたい味でした


今回福島もやるじゃーんっておもいました
私福島を知らなすぎ、きっといぱい損してるんだー
これからはよろしくですしふぉん師匠、きっと福島の美味いもん知らない事ないと思うんだ彼女、一人で何処でも行っちゃうツワモノだもの
どこでも付いて行くからね、でもケーキは一日一個でお願いします、もう私ポテポテなんだ
スポンサーサイト
