茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2013年11月の記事

ここんとこ1か月

Teshi-goto市にお越しくださった皆様、遅ればせながらありがとうございました
終わった―とわたしが2,3日のんびりしてたら、パソちゃんものんびりしちゃって
調子が悪くなっちゃいました
やっとなおったので今更のお礼です
大変盛況でした、ありがとうございました


更新していなかったあいだもいろいろありまして・・・


しふぉんちゃんと、プロフィットロールaちゃんと、うえきさんとで自由が丘へお買いもの

ウルトラ方向音痴の私はどこのお店に行ったのかひとつも覚えていません

001-2_201311212020358ef.jpg

とか~

003-2_20131121202034b01.jpg

とか~

004-2_20131121202034ab6.jpg

とか~

007-2_20131121202033cb3.jpg

とか~食べて

010-2_20131121202032761.jpg

とか~

011-2_20131121202032631.jpg

とか~のオサレショップに行ったです、場所も名前も憶えてないボケボケだけど


しかし、じゃーん

PB210088-2.jpg

前から欲しくて欲しくてだったスプーンをゲット
できればいっぱい欲しかったんだけど在庫がなくてひとつだけ
でも、う・れ・すい~~
毎日ながめて、自分でもスプーン作っちゃいました



そして~

PB210089-2.jpg

ストウブ様買っちゃいました
mikaちゃんにご馳走になった「肉」美味過ぎて

我家のキッチンのセンターに飾ってあります
今のところご飯しか炊いていませんが、そのうち燻製やら煮込みやらいっぱい作るんだ!!
がんばれ私


で~

PB190008-2.jpg

スッテキーでしょ
瀬上の嶋貫本家です
みんなで撮影会をさせていただきました

いや~
私のうでじゃ無理でした、素晴らしすぎて

んでもちょびっとだけ

PB190032-2.jpg

PB190034-2.jpg

PB190007-2.jpg

PB190021-2.jpg

PB190032-2.jpg

時代を経てきた建物と嶋貫家の奥様のセンスで極上の空間になってました

奥様と言えば

PB190010-2.jpg

お昼のお弁当の時にご馳走して頂いた茸汁

PB190014-2.jpg

家紋の入った塗りの器でいただいたお菓子

細やかなお気遣いありがとうございました

私のへったくそ写真より実際に行ってみてください
福島におんなとこがあったんだって感激まちがいなしです



で、あっという間に12月
コラッセでマルシェドママンを開催します
8(日)9(月)の二日間です
くわしいお知らせは
「mamare-douの部屋」にポチっとしてください
