茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2013年03月の記事

新作エッグパン

P1010112-01.jpg

目玉焼きを焼くのにいいな~なんて思いながらひきました
前に作ったエッグパンより大きめで、15㎝ぐらいのおおきさです
今夜素焼きをして、明日釉薬をかけて本焼きをする予定です
釉薬をどうしようか今悩んでます




郡山の「梅の花」に行ってきました
仙台に住んでいたころからよく行っていたお豆腐料理のお店です
仙台店は震災で閉店してしまいました
娘達も大好きなお店だったので
郡山にも支店があると知って、3人で行ってきました

010_20130330184002.jpg011_20130330184002.jpg012_20130330184002.jpg013_20130330184001.jpg014.jpg015_20130330184029.jpg016_20130330184028.jpg017.jpg

やっぱり美味しかった
2400円のコースで娘達は400円増しでコロッケを山菜の天ぷらに変更
この春の山菜たちがとっても香りが良くて
隣の私にまで春の香りがしました
そして最後のデザートの苺羊羹!!!
もう美味しくて美味しくて
これだけ買えないかな~
福島にもあればいいのにな~って本気で思うお店です






