茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2013年01月の記事

作品と作品(?)

イベントにむけて製作中です

 耐熱の器はできあがったので、次はいつもの陶器です
まだ焼きにはいってませんが・・・

001_20130127230818.jpg

まず、お雛様です
毎年この時期に作ります
今年のは丸っこいお雛様です
白くしようか焼き締めようか悩んでます

007_20130127230817.jpg

次は、ハウス
いつもの半分ぐらいの小ささです
これらはやっぱり白かな~?
できたら何個かまとめてつれってってほしいな
街って感じで飾ったらかわいいです、きっと


008_20130127230817.jpg

最後は昨日の晩御飯
作品(?)って言うか、mikaちゃんから習った焼売の復習です
に器がどうのって偉そうに書いちゃったんだけど
半分間違ってました
写真の腕も必要でした
とっても上手にできたのに、全然そう見えないじゃん
オニオンス―プとシラスボールもちゃんとできたのに
あ~あ、写真がね~~~
やっぱデジイチかな~
ってなんでも欲しがるmigakuちゃんさ!!!
