茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2012年12月の記事

今年最後のぎょえ~~

今年最後の今日、次女と買い物の行ってギョエ!!となりました

001_20121231170603.jpg

地面にキレ―にたまごの黄身が2つ
まるでわざわざ並べて割ったみたい

間違って落としたんなら黄身がベチャってならない?
ならないまでもこんなにきれいに並ばないよね?

んで、殻が無いし
間違って落としたからかたづけたんなら
殻だけじゃなく中身もかたづけない?普通

もう二人でこの前で大騒ぎ
まわりの皆さん変なやつらがいる~って見てただろうなあ

やっぱり私は変な物を寄せてけるって言うか
変な物に寄ってくって言うか・・・・
大晦日に証明してしまいました


では、皆さん
良いお年をお迎えください
