茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2012年08月の記事

mikaちゃんのレンジでつくるトマトソースでつくった冷静パスタ

004_20120830170022.jpg

美味しそうでしょ?
美味しいのよ
mikaちゃんのワークショップでつくるトマトソースでつくった冷静パスタです
私と次女が味見のはずが鼻のきくしふぉんちゃんが狙ったようにメールをよこしたから
3人で試食しました
器は私一押しなのに全然貰い手の無い黒マットの角皿
ほら、私が勧めまくるのわかるでしょ!!
食べ物が美味しく見えるのよ・・・実際とっても美味しかったんだわ、パスタ
サラダとスープはいつもの手抜き磨久料理です
こんなのイベントのワークショップで教えてくれて、その上食べられます
いや~、参加するっきゃないでしょ
当日、空きがあったら私も参加します


008_20120830170022.jpg

これもイベント用の器です
ちょっと大きめの織部のボールです
お蕎麦食べても、かやくご飯いれても、シチューなんかでもきっとあいます
深い織部の緑色でまんまるな形
ちょっとクセがありそうですが、使ってみると意外と使いやすいです
