茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2012年01月の記事

うつわもリサイクル

IMGP0965_convert_20120128181620.jpg IMGP0967_convert_20120128181751.jpg IMGP0969_convert_20120128181905.jpg

IMGP0970_convert_20120128182107.jpg IMGP0972_convert_20120128182238.jpg

最近一部地域で絶賛流行中の多肉ちゃん達です
私のうつわに植えました
もともと窯の中でヒビがはいって売り物にならないうつわの再利用のため
多肉を植えようと思ったんですが
前回のママレードゥのイベントでは結局植木鉢を焼きました
なかなかいい出来で、完売しました

今回は初志貫徹(?)で欠けたうつわに植えてみました
ママレードゥのみんなのブログでお知らせ済みの(私もお知らせしなくては、なんですが・・・)マルシェド・ママンではやっぱり植木鉢焼こうと思ってますが
こうして自分の楽しみのためには欠けたうつわを使っていきます

私のうつわに多肉ちゃんぴったりだと思いません
カワユくていいわ~~~




リサイクルっていうのとはちょっと違いますが

IMGP0984_convert_20120129135332.jpg


このお雛様、震災でお内裏様が割れてしまいました
片っぽだけで可哀そうだったので・・・・

             IMGP0985_convert_20120129135458.jpg


作ってあげました、お内裏様
まだ窯にははいっていません、はやく焼いてあげよう
これと同じ物や色違いの物をマルシェドママンや委託してる店で販売します
気になった方は是非そちらで見てくださいね
んで、もし気に入ったら連れて帰ってあげてください


