茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

2011年06月の記事

アメリカン美容室へ行ってきました


    初めて娘の勤める美容室へ行ってきました

    私ゆる~い天パーです

    だから梅雨だいーっきらい

    毎朝ばっちり(?)きめても、汗かいちゃうからおひるにはバッサバサ

    ダーリンにまで「おまえ、それないわ」

    と言われる始末

    自分が一番わかってるんだ~い、おばさんくさく見えるんだって知ってるもん

    梅雨にはいってからずっといらいらしてました

    そしたら長女が「うちの店きて縮毛矯正しなよ」って誘ってくれました

    今までずっと興味があっても職場を荒らしちゃうんじゃないかと思い

    一度も行ったことがありませんでした

    でも娘から誘ってくれたっていう、黄門さまの印籠を手に入れたもんだから

    もうワクワクで行ってきました

    次女と二人で3時間

    長女はちゃんと働いているのかしら、へんな母っておもわれないかしら

    いつも強気の磨久さんなんだけどドキドキでしたよ

    でもなんかきれいじゃない?私達 終わった途端いつものお調子者度up

    行ってよかったー
   
    やっぱりワンピース一枚我慢してもいい美容室へ行こうですよ、皆様

    明日からの私はまたいつのもルンルンな私に戻りま~す


    
      しふぉんちゃんのコーヒーポット

    写真は注文で焼いたコーヒーポット

    かわいいなー、自画自賛

    気に入ってくれるかな~、来週届けるんだ^^待っててね

