茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

カテゴリー "migakuのイベント" の記事

イベントのお知らせ

本当に久々のブログです。



7月2日(土) 10時~16時 すこやか広場(市立図書館向い)で 「とっておきの手作り雑貨」というイベントに参加します。




ピアスなんかも作りました
よろしければお越しください

ソライチに出ます

明日、ソライチに初出店します

ブースはc-45です。



今回はリクエストのあったピアスを初めて作りました。

明日も天気は良いようです。

お時間のある方は是非いらしてください。

今年はあと2回イベントに参加します


あと一か月で今年も終わりますが、ぎりぎりで2回イベントがあります



ホームメイド祭 in迎賓館グランプラス


12.6(日)10:00~16:00
郡山市安積町の迎賓館グランプラスに於いて

69ブースの出店があります


mamale-dou of Christmas


12.15(火)16(水)10:00~16:00
福島市西中央のTUF住宅展示場内ウンノハウス展示場に於いて

17作家の展示とふたつのワークショップがあります

→のお友達ブログの更新の「mamale-douのお部屋」をクリックしてください
イベントのお知らせがアップされます(のろのろアップかもしれません、呆れずに何度かポチっとしてください)




 
今回はどちらも新しい会場なのでドキドキです

耐熱の器を中心に、いつものチョットだけオシャレ~って思ってもらえるとうれしいな~って思いながら作りました

ぜひお越しください







魔女?

今日のつきだて花工房のイベント、もう大変でした
風邪がびょーびょーと吹き荒れて、テントは飛びそうになるし、作品のせてる棚はひっくり返りそうになるし…
とうとうカップが3個破れちゃいました
一緒にいたしふぉんちゃんががしっと棚を抑えてくれて、なんとか3個でセーフ{(-_-)}

で、結局

「地べたに並べて売ってやるー」
テントも撤収したので日傘をさして…
まるで魔女です
ここの空間だけなんか違う、お客様も振り返って行きます
どこかのおじさんには、テント無いのかい?かわいそうにとまで言われました

でもね、なんかいい感じにに見えません?
一緒に出店してたみんなも「いいじゃーん」と言いながら笑ってました😓

いつもよりずーっと疲れましたが、その分なんか楽しいイベントでした

うえきさんでのイベントです

o0630041013242481432.png 

うえき和空間で、今年最初のイベントです

せっけんのしふぉんちゃん
羊毛のプロフィットロールのふたり
布作家さんのEDI
革のデッカチちゃん
お菓子のmikaちゃん
陶器の磨久でまたやります

一週間の長帳場です

私達作家も楽しみながらお客様をお迎えしようと思っています

ぜひ、おこしください




ずーっと鏡餅がバーンとのっている極悪ブログとなっていました

これからは心を入れ替えちゃんとしようと反省してます
